☆春の味覚☆

2009年03月08日

☆春の味覚☆
昨日、おじいちゃんのブロッコリー畑のあぜ道に、つくしを発見icon103
小さい頃、よく採ってたな~と懐かしくなり、息子はパパに任せてお義母さんと楽しくも必死にicon60採ってしまいましたface02icon10
つくしって採るのは楽しいんですけど、かさを剥くのが面倒だったりするんですよねicon11
春の味覚・・・明日パパのお弁当の一品となるでしょうかicon194
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(料理)の記事画像
☆煮込み豆腐ハンバーグ☆
おじいちゃん家の金柑☆
さくらんぼ&落花生
いちご大福作り
☆手作り☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ☆煮込み豆腐ハンバーグ☆ (2009-05-31 12:54)
 おじいちゃん家の金柑☆ (2009-05-19 23:44)
 さくらんぼ&落花生 (2009-05-10 01:40)
 いちご大福作り (2009-02-25 16:14)
 ☆手作り☆ (2009-02-13 23:20)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 14:54│Comments(2)料理
この記事へのコメント
昔はよく、採っていました。私の所では、「はかま」をとる・・これが大変ですね。卵とじで春を感じるお弁当ですか?    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月08日 15:12
かさではなく、はかまでした(^。^;)
せっせとはかまを取ったら、指が真っ黒です!!
卵とじを作ったらわずかな量でしたが、春を感じたひと時でした☆
主人はどんな反応するのか楽しみです(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年03月09日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。