☆煮込み豆腐ハンバーグ☆

2009年05月31日

☆煮込み豆腐ハンバーグ☆

先日、みやちゃんさんのブログでハンバーグ記事を見て「美味しそうicon06」と思い、昨日早速参考にさせてもらって作りましたface01

豆腐ハンバーグのままだとちょっとあっさりかな?と思い、トマトがたくさんあったので、デミグラス風ソースを作り、煮込みハンバーグにしてみましたicon64

今回はあえて玉ねぎ・にんじんのすりおろしを加えて作ってみたところ・・・まろやかな感じでなかなかの評判でしたface02

さぁて、今晩のおかずは何にしようかな~face02icon10icon10

icon114健康茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(料理)の記事画像
おじいちゃん家の金柑☆
さくらんぼ&落花生
☆春の味覚☆
いちご大福作り
☆手作り☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 おじいちゃん家の金柑☆ (2009-05-19 23:44)
 さくらんぼ&落花生 (2009-05-10 01:40)
 ☆春の味覚☆ (2009-03-08 14:54)
 いちご大福作り (2009-02-25 16:14)
 ☆手作り☆ (2009-02-13 23:20)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 12:54│Comments(8)料理
この記事へのコメント
ヒロ子さん
美味しそうですねー♪
煮込みハンバーグにすると、またちがった感じでハンバーグが楽しめますね。
豆腐ハンバーグは、ヘルシーなので私も挑戦してみよっかなー(^o^)☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月31日 13:00
>kiyomiさん
煮込みハンバーグって初めて作ったと思います(^^;)
いつも思いつきの料理ばかりなので(苦笑)
うちの息子はフツーのハンバーグより豆腐ハンバーグが好きなんですよ☆母としては助かりますが(笑)今だけでしょうね、きっと(^-^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月31日 13:09
おいしそうですーーーっо(ж>▽<)y

煮込みハンバーグって実はつっくったことないんですよね。。。

ためしてみたくなりましたo(〃^▽^〃)o  
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月01日 14:45
おいしそう♪
こんな立派なソース、自分で作っちゃうとはすごいです。


毎日、メニュー決めるの迷いますよね~汗
Posted by そら at 2009年06月01日 22:13
>RAYさん
私も初めてチャレンジしてみました!
豆腐ハンバーグなので少し淡白かな~と思って☆
お子さんにもいいかと思います(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 00:28
>そらさん
決して立派ではないんです、このソース(^^;)
美味しいトマトをたくさんいただいたおかげです☆☆

毎日の献立、本当悩みますよね~!献立表が欲しいくらいです(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 00:36
すばらしーいです。こっちの方が美味しそうですから、今度おしえて~~
Posted by みやちゃん at 2009年06月02日 01:52
>みやちゃんさん
とんでもないです~(>-<)自己満足な料理ばかりでお恥ずかしいです!!
よかよかで料理教室も開催してほしいくらいです~(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。