さくらんぼ&落花生

2009年05月10日

さくらんぼ&落花生
義母からおすそ分けのさくらんぼicon118(いただいたそうですface01
義母が育てていたさくらんぼの木(鉢植えサイズでかわいいんですicon102)、ある日の夜、ほぼ赤みも帯びてきて明日の朝でも採ろうicon118と思って玄関前に置いていたところ・・・。
朝、鉢を見ると赤くなった実すべてきれいになくなってるicon196
きっと小さな鳥が来て採ったんだろうと残念そうでした・・・icon41
自分で丹精こめて育てたものは格別ですもんねicon198
鳥さん、お願いだからさくらんぼ食べないでねicon10

さくらんぼ&落花生
こちらは、3月に千葉に引越しした友達からのお土産、「千葉名産・落花生」icon12
やっぱり、美味しいicon06
ビールが恋しくなりましたicon151face11
Yちゃん、美味しいお土産ありがとうicon119


icon114H.Pを改装中のため、しばらく閲覧が出来ませんのでご了承下さいicon114

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(料理)の記事画像
☆煮込み豆腐ハンバーグ☆
おじいちゃん家の金柑☆
☆春の味覚☆
いちご大福作り
☆手作り☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ☆煮込み豆腐ハンバーグ☆ (2009-05-31 12:54)
 おじいちゃん家の金柑☆ (2009-05-19 23:44)
 ☆春の味覚☆ (2009-03-08 14:54)
 いちご大福作り (2009-02-25 16:14)
 ☆手作り☆ (2009-02-13 23:20)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 01:40│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ヒロ子さん
お手紙届きました!ありがとうございました☆
発表の日を楽しみにしておいてくださいね♪

さくらんぼ、収穫前に鳥に食べられちゃう話はよく聞きます。
がっかりですよねー・・・
来年からはネットで覆ったほうがいいかも。
彼らは、赤い色に目ざといらしいですので^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月10日 06:06
さくらんぼをとるのは、小さな鳥に限ったことではありませんよ。
「頭の黒いネズミもいる」と最近よく聞きますよ~。

落花生、メッチャ好きです!!
Posted by やっちゃん at 2009年05月10日 08:35
>kiyomiさん
無事に届いてホッとしました(^^)発表の日を楽しみにしています☆☆

義母も小さくてもネットをはっておくべきだったと悔やんでおりました(;。;)
鳥にとっても貴重な食糧なのでしょうが・・・一生懸命育てた人間が食べたいですね、やっぱり(・・;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月10日 14:03
>やっちゃんさん
ねずみですか!?何かを育てるにはそれなりの対策が必要ですね~。

落花生、美味しいですね!!私も大好きです!(^^)!
ただ・・・ついついビールが☆って思うんですよね(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月10日 14:06
私もさくらんぼを鳥に
食べられちゃったことあります
毎日観察していて
そろそろ 明日にでも食べましょうと決意した日に
食べられちゃいました

鳥も遠くからよく食べごろがわかるものだと
感心しちゃいますね
Posted by hanabusa at 2009年05月10日 21:33
>hanabusaさん
hanabusaさんもご経験がおありなんですね(;。;)
毎日観察して大事に育てられたものを食べられると・・・悲しいですよね(T-T)
鳥って本当によく分かってて賢いんですよね~(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月10日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。