おじいちゃん家の金柑☆

2009年05月19日

おじいちゃん家の金柑☆
たくさんいただきましたicon06
噛んだ時は若干渋みもありますが、中の甘さで程よい感じにface05
昔から金柑は、風邪(喉にも良い)って言われてますよねface01
今日はちょっと疲れ気味だったので、食べたら元気になりました~icon14
おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんありがとうございますface02

金柑って。。。はちみつ漬けにするといいんですかね??face02icon10

icon114健康茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(料理)の記事画像
☆煮込み豆腐ハンバーグ☆
さくらんぼ&落花生
☆春の味覚☆
いちご大福作り
☆手作り☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ☆煮込み豆腐ハンバーグ☆ (2009-05-31 12:54)
 さくらんぼ&落花生 (2009-05-10 01:40)
 ☆春の味覚☆ (2009-03-08 14:54)
 いちご大福作り (2009-02-25 16:14)
 ☆手作り☆ (2009-02-13 23:20)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 23:44│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ヒロ子さん
金柑は丸ごと食べられるので、いいですよね♪
蜂蜜や砂糖の甘露煮がポピュラーみたいですが
白ワインと砂糖で煮るっていうのも、聞いたことがあります。
私なら、ワインの方かな?(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月20日 12:49
>kiyomiさん
ありがとうございます!私もワインがいいです☆(笑)
今赤ワインならあるんですが(^^;)
ちょっと試してみようと思います(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月21日 00:41
金柑そんなにたくさんいいですね(*^-^)
柑橘系は疲労回復にもいいです!
季節物は特に栄養価もたかいから、
さらにおいしくいただけそうですね(*^▽^*)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月21日 12:25
>猫好きランナーさん
疲労回復に良いんですね!!モリモリ食べたいと思います☆(笑)
金柑で何か作ろうかな~♪・・・と思ってるうちになくなりそうです(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月21日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。