ここ数日・・・

2009年11月19日

ここ数日・・・

ここ数日・・・

ここ数日・・・

急に冬の寒さになったような。。。

新型インフルエンザも流行ってきてるから怖~い!!
(学校は広がりをみせつつあり・・・恐怖です;)

そのせいか?、今週始めから息子が風邪気味です。

夜急に39度近く熱が上がり、冷えピタを断固として嫌がるので水枕をして一晩様子見を。朝方には平熱に下がり一安心。

次の日、熱はないけど鼻づまりがあり、日中は元気だけど夜になるときついせいかグズグズ。。。

でも、朝になると元気!で、喜んで保育園に通ってる息子です。

今日は保育園でおまるデビューしたと先生からの報告が☆しかも2回も!!

・・・アンパンマンおまる、半年以上前から買ってるのに未だ未使用・・・椅子代わりか音楽を楽しんでるだけなのに・・・。

保育士さんにただただ感謝です!!!(家でもぼちぼちと。。。)


千歳飴入れ、保育園で絵の具で色を塗ったそうで喜んで持って帰ってきました♪息子の工作、感激です~☆☆☆

今はまっているプラレール。迷った挙句、木製にしました!丈夫だし、温かみがあると思ったので(^-^)

最近では、坂道やトンネルなど自分で工夫して線路を組み立てている息子。
ちょっと驚きです!!

保育園に通い始めて、言葉や動作など成長が垣間見れます。
保育園パワー!?恐るべし。。。(笑)


健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 01:05│Comments(6)
この記事へのコメント
うちの三男くんも全く同じような感じです ほんと保育園ってすごいですよね~! 家ではしないことも保育園ではできる… 不思議だ(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月19日 05:07
>RYOさん

そうなんですね!保育園の力ってすごいな~とつくづく感じます。
最近では悪いことをした時は「先生に言うよ!!」と1歳児に言う母です(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年11月19日 16:09
ヒロ子さーん、頑張っているね~、お仕事終わって保育園にお迎え、
慣れないから大変よねー、でも息子くんはスクスクと育っていますね!インフルエンザ気をつけてねー。ウチは息子がかかったのよ!
結構完治までかかりましたから・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月24日 13:32
>みやちゃんさん

返事が大変遅くなってしまいましてすみません。。。

ようやく仕事にも慣れてきましたが、相変わらずバタバタの毎日です・・(^^;)
息子はすっかり保育園生活にも慣れ、毎日楽しんで通っています(^^)

うちはまだインフルエンザにはかかっていませんが、先週は息子と私、嘔吐下痢!?っぽい症状できつかったです(>-<)もうすっかり完治です!
インフルエンザも気をつけないとですね。。。

みやちゃんさん、車の件も含めてまたお世話になると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年12月03日 22:53
ヒロ子さん、
新年になりました、明けましておめでとうございます。
お変わりありませんか?
また遊びに来てくださいね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月02日 19:26
カワイイですね☆”
Posted by 自動登録リンク集「リンクファイアー」 at 2010年07月26日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。