訪問part2&馬油クリーム

2009年05月18日

また突然・・・。
散歩を兼ねて、ご近所だと知りました「MPカークラブicon17 みやちゃんさん」を訪ねましたicon10
お忙しい時間だったにも関わらず、ご丁寧に対応して下さり、息子の心配もしてくれつついろんなお話をさせていただきましたface01
私はすべてにおいて初心者なので、みやちゃんさんのアドバイス一つ一つが今後に生かしていきたいもので、大変勉強になりましたicon14
近々、勉強会も開かれる予定のようで今から楽しみですface02
またぜひ寄らせていただきたいですicon64
本当にありがとうございましたicon97
(写真を撮り損ねてしまったのが残念です・・・icon41
訪問part2&馬油クリーム
みやちゃんさんがH.Pで気になったと言われていました「馬油クリーム」。
初心者店長であり、まだまだ勉強中ですがicon11少しばかり説明(感想も)させていただこうと思います。

馬油クリームは、昔から火傷や切り傷、肌荒れなどに民間治療薬として知られています。
また、副作用がないので、食用としても使えて安心して用いられます。
馬油の特徴として、人間の最も優れたスキンケア成分である皮脂(角質層の細胞間脂質)に最も近い成分の自然な油分であることです。
肌の細胞間にある脂質の主成分はセラミドで、肌のキメを整えうるおいを保ち、外部からのあらゆる刺激から肌の内部の組織を守る大切な役割を果たしています。
馬油は肌との愛称が非常に良く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透し、不足する脂質を補い、肌を健やかに保ちます。

☆馬油クリーム☆
■皮膚に潤いを与え、肌荒れを防ぎます。
■皮膚を保護し、乾燥防ぎます。
■お肌を健やかに保ちを、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
■無臭・無香料・無着色だから安心です。


実際に私自身が混合肌(冬は特に乾燥肌になりますicon10)で肌の悩みがあったので、今までの基礎化粧品を改め、スキンケアとして馬油クリームを使っていますface01
今までのような乾燥肌が、少しずつ改善してきたように思います。
また、子どもにも安心なので、乾燥した肌に塗ってあげていますface01

今後も勉強しながら、少しずつnature cloverの商品を知っていただけるよう頑張っていきたいと思っていますicon188
どうぞよろしくお願いいたしますicon114

icon114健康茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(訪問記)の記事画像
二度あることは・・・!?
初訪問!!
同じカテゴリー(訪問記)の記事
 二度あることは・・・!? (2009-05-28 23:34)
 初訪問!! (2009-05-13 23:18)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 23:35│Comments(8)訪問記
この記事へのコメント
きょうはご訪問有難うございました。
馬油は天然の物の中で最も人間に近い油であるし、日に焼けないと聞いて
いましたので関心がありました。いろいろありますし。

お茶も大変美味しかったです。これからの季節、子供の水筒に入れるお茶にも
良さそうですね。またお出でくださいませ。本当に勉強会できるよう打診中です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月19日 00:46
我が家でも馬油はいつも使っています。
これをこめかみに付けてマッサージすると頭痛が直りますよ!
欧米では良くやることなのですが、日本は薬に頼る傾向があるんですよ。

意外でしょう?
Posted by iriekiriek at 2009年05月19日 00:51
みやちゃんちにいくと、居心地よすぎて写真とるの忘れちゃいますよね(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月19日 06:54
馬油は、昔、中国のお土産で頂いたものがよく効いていました。  
 手の荒れや、やけどの後にも使っていたみたいですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年05月19日 22:54
>みやちゃんさん
昨日は本当に突然で申し訳ありませんでした!とても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです(^^)
お茶も早速飲んでいただきありがとうございます!!
馬油、今の時期は全身にも使えていいかもですね☆
勉強会、楽しみにしていますね(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月19日 23:07
>iriekさん
こめかみに馬油で頭痛に効くんですね!!初めて知りました☆
欧米は薬に頼らないっていうのも意外でビックリです!!!
以前は薬に頼りがちだった私ですが、ここ数年は薬ではなく、自然な物(馬油など)で治すよう心がけています(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月19日 23:14
>たこばすさん
はい!みやちゃんさんはしっかり写真を撮って下さったのに、私は・・・(^^;)
また伺いたいって思っちゃいます(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月19日 23:15
>アランカさん
馬油は手荒れややけどにもいいですよね!
私は主にスキンケア(お風呂上りに顔に塗っています)に使っています。しっとりしてなかなかいい感じです☆

馬油は本当に万能クリームだなって思います(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月19日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。