バイバイ。。。

2009年09月29日

久しぶりのblogです。

連休前から、ついに断乳を始めました(*_*)

これが初めてではないのですが…様々な理由から一歳八ヶ月で決断!!


一日目はさすがに一時間ほど激しく泣きましたが…泣いておっぱいをほしがる毎に、「おっぱいバイバイね、えらいね。」と話して抱きしめてあげました。

その日の夜中、泣いて起きた時同じようにすると、ピタッと泣き止み、お腹がすいていたのかパンを食べてお茶をゴクゴクと飲み、そのままスヤスヤ眠りにつきました。

旦那と私の方が息子の成長ぶりに驚き、息子なりに理解したんだろうな〜と感じました。(もっと大泣きが続くと予想していたので〓)

その後も数日はほしがるそぶりも見せましたが、もうバイバイね!と言うと、指しゃぶりをして諦めて?いました(:_;)


今、二週間が経とうとしているのですが、寝かしつける時に息子を見ていると、授乳をしてた頃が懐かしくなり、かけがえのない愛おしい時間だったんだな〜としみじみ思っては涙が…(;_;)
私の方から止める決断をしたのに、未練タラタラです(~_~;)が、この経験を通して、親子共々一歩ずつ成長していきたいと思います!!


最近、やっと落ち着いてきたので、またblogも少しずつペースを取り戻していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします(^0^)/


健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(坊ちゃん)の記事画像
いい食べっぷり!
子どもの日
☆興味津々☆
ボール好き!!
土いじり
ART!?
同じカテゴリー(坊ちゃん)の記事
 いい食べっぷり! (2009-05-17 20:18)
 子どもの日 (2009-05-05 23:57)
 ☆興味津々☆ (2009-05-03 23:44)
 ボール好き!! (2009-04-18 00:15)
 土いじり (2009-04-13 01:29)
 ART!? (2009-04-02 23:12)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 22:50│Comments(8)坊ちゃん
この記事へのコメント
お久しぶりです\(^O^)/


オカマあがったらあの方んちでお会いしましょう(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年09月29日 22:55
>たこばす(株)さん
お久しぶりです!
お忙しそうですね(*_*)
またぜひお誘い下さーい!これからは飲めますので☆笑)
Posted by ヒロ子 at 2009年09月30日 08:53
お久しぶりです^^

おっぱいを離す・・って子供も大変だろうけど
母も大変ですよね。

ゆうちんも気合入れてた割には
すんなり・・だった気がします。

でもいまでも一回だけおっぱい・・とかって
ぱくっとするときがありますよ。
一瞬ですが。

やっぱかわいい^^
Posted by みかんみかん at 2009年09月30日 21:10
よ~~くわかります(^^)
子供の成長が嬉しくもあり
ちょっぴり寂しくもあり・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年09月30日 23:11
>みかんさん
お久しぶりです!

ゆうくんもおっぱいが恋くなったりするんですよね〜)^o^(
うちもまだ服を引っ張ってみたり、手を入れたりしますね(~_~;)

離れて楽にはなった反面、淋しさもあり…って感じです(゚ーÅ)
淋しさのあまり、ちょっとおっぱいをあげちゃいそうになります!笑)
Posted by ヒロ子 at 2009年09月30日 23:49
>hanabusaさん
お久しぶりです(^-^)

断乳するまでは早く離す事に気持ちがいってたんですが、いざ離れると…今は私の方が淋しいのかもしれません(:_;)

息子の成長はもちろん嬉しいんですが、飲ませてた頃が懐かしく感じたりしますね。

子育て奮闘中です(~_~;)
Posted by ヒロ子 at 2009年09月30日 23:54
わかりますーーーーーーーーーーー!!!!

断乳を3度経験してますが、、、、3人ともに涙;;を流しました。。。

これで最後のおっぱいか。。。と思ったときも涙;;

泣き叫ぶ子どもをみても涙;;

無事に断乳できたときも涙;;


どれだけ涙腺弱いの?ってかんじですね(笑)
Posted by ぽよこ at 2009年10月07日 14:14
>ぽよこさん
お返事が遅くなってごめんなさーいm(__;)m

RYOさんは三度経験されてるんですもんね(:_;)

おっぱいを離れるってまさにドラマですよね!!
私もどれだけ泣いたか…って感じです(T_T)

でも、この経験は母親だけの特権ですね☆
Posted by ヒロ子 at 2009年10月10日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。