カイロプラクティスへ。。。

2009年06月03日

以前から肩こり・腰痛に悩まされているので、思い切って近くのカイロプラクティスへ。
(ずっと気になっていましたicon53

先生の施術前の診断。「背骨も骨盤も歪んでてこりゃ大変だな~。辛かったでしょう・・・。」と先生も苦笑いicon11
壁に貼ってあった背骨がゆがんで症状がたくさん書いてある人のポスターを指差し、「この状態だよ、まさしくicon108」とicon196

普通は初回、筋肉のほぐししかしないとの事でしたが、私の場合あまりにひどかったらしく、「矯正しましょう。」とicon196icon196
カイロプラクティスって初めてでしたが、本当にビックリするくらいポキポキいうんですねface08痛気持ちがいいっていう感じですかね。。。face11

しばらく通院ですが。。。一回の施術だけでも何だか体が軽くなった感じがしますicon14

体のケアは大事ですね・・・icon12



icon114健康茶・ブレンド茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 15:24│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは
私の場合背中が痛くなって
温泉につかるとだいぶよくなりました。
(そこまでひどくなかったんだろうね。)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年06月03日 19:26
ヒロ子さん
今日は、お電話をいただき、ありがとうございました!!
せっかく、ご来店いただけるチャンスだったのに、
スケジュールが詰まってて申し訳ありませんでした。
またの機会をお待ちしております♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月03日 19:54
>シゲポンさん
背中の痛み、大丈夫ですか!?
温泉はいいって言いますよね〜私も好きなんですが、子どもが生まれてから行ってません(;。;)
近場でゆっくり温泉楽しみたいです〜
Posted by ヒロ子 at 2009年06月04日 00:39
>kiyomiさん
こちらこそ、お忙しい中、突然お電話してしまいすみませんm(__)m
ちょうど実家に帰っており、ブログを見ていたものでf^_^;
次回は事前にお電話させてもらい伺わせていただきたいと思いますo(^-^)o
kiyomiさん、体調(咳)は大丈夫でしょうか?
ご無理されないようにして下さいね☆
Posted by ヒロ子 at 2009年06月04日 00:45
ポキポキやると何故か気持ち良いですよね。

手の指とかも無意識に鳴らしてますが・・・関節が太くなります。
Posted by iriekiriek at 2009年06月05日 10:18
私も明らかに姿勢が悪くて骨が曲がってる気がするので行ってみたいのですが、
身長が伸びそうで躊躇してます(笑)
これ以上、高くなったら…"o(>ω< )o"ヤダヤダ

身体が軽くなるの、気持ち良さそうです♪
Posted by そら at 2009年06月05日 19:16
体をポキポキは初めてだったのでビックリ!!でしたが、施術後はsッキリでした(^。^)v
指も太くなると分かっていながらも、無意識に鳴らしてしまうんですよね~(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月06日 23:06
>そらさん
私は逆に背が伸びるならしっかり伸ばして欲しいくらいです(笑)
体の歪みは健康に悪影響を及ぼすんだと改めて実感しました!
定期的に通っていくともっと体がスッキリするかも!?です(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月06日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。