季節柄・・・

2009年06月01日

季節柄・・・

体調を崩しやすい時期でもありますので、今回は(久々に!?)お茶記事でicon153

「喘息」のお茶。喘息をもっている方に限らず、風邪で咳が出る(止まらない)症状にも効果があります。

我が家でも風邪で咳が出る時は、喘息のお茶を煮出して飲みます。(息子も飲んでいますface01
24草ブレンド茶に比べるとややクセがあるかもしれませんが・・・効果アリですicon14

喘息のお茶は11草ブレンドで、その中のあまちゃずる・甘草について。。。

icon114あまちゃずる・・・胃潰瘍・十二指腸潰瘍の予防・気管支炎・喘息に良い。

icon114甘草・・・神経痛・喉の痛みに良い。

友達や知り合いで、喘息や咳で悩んでいる方にはこの喘息のお茶を薦めていますicon153

私自身もまだまだ勉強中ですので、少しずつですが皆様の健康に携わっていけるよう、頑張りますicon188

icon114健康茶・ブレンド茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/
同じカテゴリー(ブレンド茶)の記事画像
お茶の飲みやすさって、重要です!!
ブログリニューアルしました。
今の時期・・・
花粉症対策☆
女性に人気!!
キターーー!!!
同じカテゴリー(ブレンド茶)の記事
 再度、HPリニューアル!! (2010-12-26 04:57)
 お茶の飲みやすさって、重要です!! (2010-11-27 15:32)
 ブログリニューアルしました。 (2010-11-26 05:50)
 ☆リニューアル☆ (2009-05-12 23:50)
 今の時期・・・ (2009-03-27 11:44)
 お試し出荷!! (2009-03-06 22:48)

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 23:42│Comments(10)ブレンド茶
この記事へのコメント
いろんなブレンドがあるんですね~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月02日 00:58
なるほどって感じで飲む漢爽茶はまた一味違いますね。
Posted by みやちゃん at 2009年06月02日 01:50
>チャーガ健康園さん
はい(^^)9種類のブレンド茶を取り扱っています。
健康状態や好みに合わせて飲んでいただけたらと思っています(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 12:00
>みやちゃんさん
私もまだまだ勉強したてでうまくご説明が出来ず・・・(--;)
これから少しずつ興味を持って下さった方が「なるほど!」と納得して選んでいただけるよう、頑張っていきたいです☆
漢爽茶、飲んでいただいてありがとうございます(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 12:02
私と息子たちにぴったり! 次男と三男は喘息もちなんです
Posted by RYO at 2009年06月02日 23:10
>RYOさん
お子さん、喘息もちなんですね辛いでしょうね うちの旦那も喘息もちなんで、出た時は辛そうです(;。;)
お試しもありますので、もし良かったらオススメします(^^)
Posted by ヒロ子 at 2009年06月03日 00:38
ヒロ子さん
咳止めの薬が、まったく効かないんですが
そんな私でも、効果あるでしょうか?・・・
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月03日 02:46
からだによさそうですね(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年06月03日 12:59
>kiyomiさん
咳止めが効かないのは辛いですよね(;。;)
薬ではありませんので即効性は言えませんが、緩和していくと思います(^^)
私の友達も(子どもも)咳が止まるといって飲んでくれています。
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月03日 15:05
>おちゃさん
どのお茶も体には優しいと思います(^^)
味はお好みですね(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月03日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。