新たな始まり。。。

2009年11月08日

久しぶりの日記です。

ここ一ヶ月の間に、我が家ではいろんな出来事、変化がありまして。。。


仕事をする!と決めて探していたところ、運良く近くの小学校での話をいただいたので、11月から勤務が始まりました。

それに伴って、息子も保育園デビューいたしました☆

親ばかながらに、一日保育大丈夫かな~??と思って心配していましたが、朝の送りの時は泣くものの、担任の先生の話によると、すぐに泣き止んでお友達と楽しく過ごしているとの事。
今日などは、自分も寂しいはずなのに泣いている赤ちゃん(息子も赤ちゃん!?)の頭をよしよししてあげたり、おもちゃを貸してあげたり優しかったですよ~!と先生から伝えられ、嬉しい気持ちと成長した息子に驚きました。
この調子で慣れていってくれたらいいなと思います(^-^)


今までの生活とガラっと変わって何だか慌しい毎日ですが、息子とともに無理なく頑張っていこうと思います!


ただ・・・最近息子がトミカにはまっているので、車でも家でもトミカのDVD、歌を強要されるので、頭の中ずっと流れてるんですぅ。。。(苦笑)




健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 00:50│Comments(8)
この記事へのコメント
新しい生活スタイルに慣れるまで
大変でしょうが がんばってくださいね(^_^)v
カワイイ子には旅をさせろですね
新しいママ友が、いっぱいできますよ (笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年11月08日 14:52
新しく仕事を?
生活が大きく変わって精神的にも体力的にも大変と思いますが頑張って下さい!
Posted by iriek at 2009年11月08日 17:01
>w osakeさん

お久しぶりです。
2年半振りの仕事なので、まだ感覚が。。。(苦笑)
息子に負けないよう、頑張りたいと思います!!
保育園でもママ友作り、頑張りまーす(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年11月09日 00:15
>iriekさん
2年半ぶりの仕事になります!
朝がバタバタですが(苦笑)頑張りたいと思います!!
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年11月09日 00:17
意外と子供は強いもんですよねー。
事情もしっかり理解してくれたり。

うちの子も保育園で鍛えられてるときが、
一番しっかりしてました。(^◇^)
Posted by たのたの at 2009年11月10日 19:36
>たのさん

ご無沙汰しております。

保育園に行き始めて一週間が経ちましたが、息子は保育園生活にも慣れてきて、日に日に成長が垣間見られ、親としては嬉しい限りです(^-^)

私の方が後ろ髪ひかれますもんね、未だに・・・(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年11月10日 23:59
そうなんですね!!


うちの子も朝はなくけど、離れてしまえば全然平気らしい(笑)


仕事も育児も家事も、、どれも大変だけど、上手にやっていけたらいいですね☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月13日 00:06
>RYOさん

子どもの方が順応性があるんでしょうね!(笑)

仕事との両立って本当大変だな~って感じる毎日ですが、マイペースに頑張っていきたいと思います(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年11月15日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。