じゃが芋もち

2009年06月28日

じゃが芋もち 

先日、栄養士さんに教えていただいた「じゃが芋もち」。

みたらしあん風味で、子どものおやつにピッタリicon194

じゃが芋をゆでて、つぶして(私は粗いんですがicon11)片栗粉を加えて丸めて焼く→焼きあがった餅にあんをつけて出来上がりicon12といった簡単おやつで、美味しいですicon06

子どもも好きですが、私の方がはまってしまって、何度かおやつに作っちゃいましたface02

子どもが好む簡単お菓子レシピがありましたら、ぜひ教えて下さーいicon102
よろしくお願いしますicon156

健康茶・ブレンド茶・天然砂糖・塩の店icon114
http://natureclover.net/

健康茶・ブレンド茶の店 http://natureclover.net/

Posted by 是川貴昭ーブレンド茶専門店店長 at 01:35│Comments(8)
この記事へのコメント
私もよくつくりますよ~

子供は絶対好きですよね~o(^-^)o
Posted by ☆RAY☆ at 2009年06月29日 01:09
ママの手作りおやつ
いいですね
レパートリーどんどん
増やしてくださいね(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年06月29日 20:57
>RYOさん
RYOさんもよく作られるんですね~(^-^)
子どももですが、私も大好物になりました!(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年07月01日 01:07
>w osakeさん
手作りと言っても簡単なものばかりで恥ずかしいです(^^;)
出来るだけ作ってあげたい気持ちはあるので、日々精進したいと思います!(笑)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年07月01日 01:10
ヒロ子さん
手作りのおやつで、しかもジャガイモを使ったおやつなんて
とってもいいですよね♪
ヒロ子さんは、いいお母さんだなーって、思います^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年07月01日 08:38
我が家は
「みたらしだんご」 
が好評でした(^^)
白玉粉に木綿豆腐を混ぜて
(水は豆腐の水分でちょうどいい)
だんごを作り ゆでて みたらしダレをかける・・・超かんたん
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月02日 07:38
>kiyomiさん
いい母親だなんて。。。恐縮です;;
なかなか手作りしてやれないので、レシピを聞いた時はすぐ作るようにはしています(^^;)
自分に余裕を。。。と思う今日この頃です(--;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年07月03日 18:36
>hanabusaさん
みたらしだんご、美味しそうですね!!
豆腐が入るとまた食感がよさそうですよね(^-^)
早速チャレンジしてみます☆
レシピ、ありがとうございます♪
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年07月03日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。